12ー1月 アロマを楽しむ会

11月も終盤ですね。

12月から二ヶ月間、アロマを楽しむ会では、yuicaを使ったミツロウクリーム作りを行います。
ミツロウとは、ミツバチの巣から採れるロウのこと。
アロマ成分を乳化し、保湿成分があるので、肌をしっとりさせてくれます。
もちろん天然成分なので、安心して使う事ができます。

そのミツロウをつかって、ハンドクリームを作ります。

aroma-201512

↑クリックすると大きくなります。

日程:2015年12月8日(火)、26日(土)
   2016年1月12日(火)、30日(土)
時間:13:00〜15:00
参加費:1,000円(ハーブティー付き)

お一人様でも歓迎致します。

アロマを楽しむ時間です。
日常の癒しを学びに、
癒しの時間を過ごしに、
お気軽にどうぞ(^ ^)

ーーーー

今日11月21日は旧暦では10月10日。
島根県にある出雲大社では、神在祭が行われています。
これから何日か、全国の神様が出雲に集まり、出雲で会議をするそうです。
想像すると笑顔になってしまいますね。

旧暦では10月は神無月(神様が居ない月)も、
神様が集まる出雲では神在月と言われる様です。

去年、この神在祭に参加し、とても貴重な経験をしました。
日本の文化や感覚は素晴らしい改めて思ったことを思い出します。

今年は行けませんでしたが、
また必ず行きたい場所です。