香りのカード 

こんにちは!

当院アロマ担当の神谷です。

当院では、芳香に天然のアロマオイルを使用しております。

待合室では、

飛騨高山で採取した野生の樹木から抽出したアロマオイル「yuica」を

診療室では、

季節に合わせた天然のブレンドオイルを使用しております。

また、診療で緊張されている方にリラックスして頂く為にリラックス効果が高い「クロモジ」の香りをお渡しする場合もあります。

実際、香りで癒やされるといったご意見も頂け、日々の香り選びにも力が入っています。。

アロマはリラックスや気分転換が気軽に出来る優れもの。

そして、合成香料と違い、優しく身体に働きかけてくれます。

いつも身近に置いておく事で、ストレスフルな日常に癒しをもたらしてくれます。

そこで気軽にアロマを楽しむ為におすすめなのが、香りのカードです。

IMG_0009

 

木で出来ているカード型の芳香紙ケースです。

IMG_0010

 

芳香紙にアロマオイルを2、3滴垂らします。

そして、名刺ケースや、内ポケット、鞄の中に入れておくだけで、

いつでも香りを楽しめます。

名刺ケースに入れておくと、香りが名刺に移り、とても印象が良くなりますよ。

男性にも人気のこの香りのカード。

胸ポケットに入れておくと、ふわっと良い香りを周りの方に楽しんでいただけます。

当院長もお気に入りで、

始めは患者さんに楽しんでもらおうと胸ポケットに入れ始めましたが、

院長自身が癒やされていた様で、今では必需品になっています。笑

オイルと共にプレゼントにもオススメの品です。

ご興味ある方は、スタッフまでお申し付けくださいね♪