神谷デンタルクリニックでは、
国産精油のyuicaを医院内で使用しています。
そもそも、精油とはなにか?
それは、植物から抽出されたエッセンス、エキスです。
(エッセンシャルオイルともいいますね)
yuicaの抽出工房では近く山々で採取した材料を使い日々抽出されています。
材種によって変わってきますが、クロモジでは約30kgの材料から30mlしか採る事が出来ません。
とても貴重な森の恵みです。
植物は、一度芽を出した瞬間から、その土地を動く事はできません。
環境が変化しようとも、そこに根を張り、適応していきます。
害虫からも逃げることはできません。
そこで、虫を寄せ付けないように香りを使います。
その香り部分が精油になり、私たちも恩恵を受けることができます。
精油は海外産が多い中、この自然豊かな日本では、たくさんの植物が生息して
そこから精油がとれる植物を厳選し、生産しているのが、yuicaの発売元、正プラスさん。
飛騨清見に工房を持ち、より自然環境を見据えた生産体制で、森を守りながら生産されています。
その姿勢にも神谷デンタルクリニックは共感しています。
また、国産精油は、日本らしい香り、という印象です。
檜や杉はもちろん、クロモジやニオイコブシといったものも、
日本人のDNAに染み渡るような、とても安心感を与えてくれます。
そんな精油の恩恵を受けて頂き、気持ちよく来院して頂ける様、アロマ分野も力を入れていきます。