院内処方ってご存知ですか(^-^)

こんにちは。

寒くなってきましたが、体調は崩されていませんか?

さて、今日は歯磨き粉や歯ブラシのお話を少ししていきたいと思います。

薬局や歯科医院の販売コーナーには何種類もの歯磨き粉や歯ブラシが置いてあって、

どれが良いのか、迷ってしまいますよね。(>_<)

皆さんは今、ご自身のお口の状態に合った歯ブラシや歯磨き粉を使えていますか?

・歯並び

・磨き残しをされやすい場所、磨く時のクセ

・歯茎の状態

・患者さんが一番気になるところ

…などなど、その人に合った歯ブラシや歯磨き粉を選ぶ基準は十人十色です(^^)
院内処方では、歯科医院で、実際のお口を拝見し、状態を確認した上で

歯科医師や歯科衛生士が患者様に一番合うものをお選びし、購入していただきます。
ご自身に合う歯磨き粉や歯ブラシを使い、

プロのクリーニング・歯磨き指導を受けていただくことで、より良いお口の環境を目指すことができます。
神谷デンタルクリニックでは、ご希望があれば

患者様に一番合う歯ブラシ・歯磨き粉・その他ケア用品を選択し、アドバイスさせていただきます。

お気軽にスタッフまでお声掛けください(^-^)
せっかく頑張って虫歯治療・歯周病治療しても、

ご自宅での歯みがき・セルフケア不足があると また虫歯・歯周病が進行してしまうことがあります。
定期的なクリーニングとセルフケアをしっかり続けていきたいですね!(^-^) 

 ▲受付販売スペースには 院長、スタッフおすすめのケア用品がたくさん揃ってます!