7月アロマの会 ご報告

こんにちは!

7月に入り、暑い日々が続きますね。

今月は神谷デンタルクリニック2階サロンFlow lounge Anjunaにてハンドマッサージと米ぬかオイルでマッサージオイル作りをしました。

IMGP6140

日本産精油yuicaのお話をさせて頂きました。
飛騨の山を中心に、自生している樹木から抽出した野生のエネルギーが詰まったエッセンス。一つ一つ個性的な香りを楽しめ、そこから豊かな日本の森を知る事に繋がります。

どの香が今の自分にとって心地よいかを嗅覚を通して感じ、

香を楽しんでいきます。

IMGP6142

手にあるリラックスを促すツボをご説明してから

実践です。

IMGP6147

今回はご参加者5人中、ご夫婦で参加された方もみえ、

男性がお2人でした。

アロマは女子的に思われると思いますが、誰にとっても癒しと身体への効果を感じる事が出来るアイテムだと思ってます。

ストレスを和らげこころを緩める手助けをしてくれるアロマオイル。
特に日本産オイルは日本を感じさせる奥ゆかさも感じます。とても優しいんです。

IMGP6146

空間の浄化にも使えるアロマの可能性は癒しだけではありません。
そんなアロマが日常にある生活を今後も提案していきます◎

IMGP6144

この会、毎月第2土曜日開催してます。
スプレー作ったり、マッサージしたり、クリーム作ったり。アロマの使い方を学びます。月ごとに内容は変わります。

次回は8月20日(土)13:00〜

参加費は2000円です。

次回のテーマは「ボディーミスト」です。

虫除け効果のある香を使い、今の季節にぴったりなボディーミストを作ります。

お申し込みは

神谷デンタルクリニック

0564−64−0418

アロマの使い方を知り、日常にアロアのある生活を。