小児トレーニング

こんにちは歯科衛生士の柳原です

暖かくなってきました‼︎

まだまだ寒い時もあります皆さんも体調に気をつけて下さい

今日のテーマは 小児トレーニング です。

小児の成長の仕方や感じ方はそれぞれです

歯医者は怖いところというイメージではなく小さい頃からメンテナンスで通ってもらい

子供のうちから予防で楽しく通ってもらいたいと思ってます

しかし大人でも嫌な場所なかなか難しいお子さんも多いです

神谷デンタルクリニックでは嫌がる子供に無理やり治療や歯磨きはせず

img_0369.jpg

 

img_0941.jpg

 

少しずつ歯医者に慣れてもらうトレーニングを行っています

絵カードを使って歯医者はどんな所かどんな事をするのか

器具を使って遊んだり子供が楽しめるように工夫してます

歯医者に行くと泣いてしまう、、、

歯磨きを嫌がる、、、

子供のうちから予防歯科に通いたい、、、

是非一度 岡崎市 神谷デンタルクリニック までお越し下さい